免許更新のごあいさつ
2022/11/25
あけましておめでとうございます。
第1営業部・部長の周東でございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もまた変わらぬご厚誼の程、よろしくお願い申し上げます。
この度、弊社、株式会社ウェルトは、北海道知事より宅地建物取引業免許の交付を受けてから丸5年が経ちまして、はじめての免許更新と相成りました。
令和3年1月15日より、新たな5年間のスタートでございます。
ところで、宅建業の免許番号の( )内の数字は免許の交付回数を表しますが、(1)と(2)とではその信頼度が大きく違うと言われております。
運転免許で例えますと、ようやくグリーン免許卒業といったところでしょうか。
率直に申し上げて、なんとなく誇らしいような、そんな気がしております。
さて、弊社が免許を取得したのは平成28年(2016年)のことでありましたが、あっという間の5年だったように感じます。
その間、平成から令和の御代となりましたが、思い返せば、不正融資問題に端を発した金融情勢の硬直化と、それにともなう不動産投資市場の縮小や、現在もつづく新型コロナウイルスの問題など、社会・経済にとって厳しい局面が波状的に訪れるような、ほとんど激動と言って良い5年だったように思います。
そんな大きなうねりのなか、ウェルトという小船をなんとかかんとか漕ぎ続けて本日を迎えることができましたのは、偏に日頃からご贔屓にして頂いているお客様や金融機関様、お取引先業者様があったればこそと、改めて万謝の念を深くしておるところでございます。
新年が幕を開けまして、はや松も取れる頃となりましたが、弊社にとりましてはこの免許の更新というは尚又嘉すべき出来事でございます。
そこで今年を勝負の一年と位置づけまして、社員一同、大海原に乗り出す覚悟をもって精進して参る所存です。
そして、いつかはゴールド免許、それは恐らく二桁の更新回数ということになると思いますが、そうなる日まで、一歩また一歩と積み上げてゆきたいと存じますので、今後とも引き続きのご支援とご鞭撻を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
結びになりますが、本日ご臨席を賜りました皆様のご健康と益々のご発展を心よりご祈念申し上げまして、甚だ簡単ではございますが、新春のご挨拶とさせて頂きます。
ご清聴ありがとうございました。