コロナ禍の出会いと別れ

   

毎日腕立て伏せ100回・スクワット100回こなしてるのに、然程効果が見えず、腹筋はしてないのでお腹の脂肪は変わってません。

米の代わりにビールを飲んでる浅野です。こんにちは!

コロナ禍の影響なのか分かりませんが、親しかった親友と連絡取ることが少なくなり気づけばずっと会ってなく

懐かしい友人と密に連絡取るようになったりと、飲み仲間の様な友人と会うことが無くなり、

ランチのお誘いで男二人でカレー食べに行ったりと何とも言えない日常の変化を感じております。

コロナ禍関係なく、思い返せば多くの出会いと別れを経てるなと感じました。

ここでちょっと!コロナ禍。コロナ禍とちょっと前までよく耳にしていたこの言葉ですが、実はよく分かっておらず調べてみました・・・

●「禍」(カ・わざわい) よろこばしくない事柄。不幸をひきおこす原因。災難。

何だか怖い言葉の羅列ですね。 因みに[災い」との違いは

◆災い・・病気・天災・盗難といった不幸をもたらすもの事。またその結果である不幸な出来事。災厄、災難

◆禍・・予期せぬ災難や不幸、厄などを意味する語。 対義語、反対語は「福」である。

との事です。

調べてみたものの、なかなか理解が難しいです・・

なんせ「コロナ禍」の事を当初僕は「コロナ鍋」「コロナ渦」だと思っていました・・・なんで鍋なの?渦?って自答自問しても分かるはずもなく・・・

話は飛んでしまいましたが、春は出会いと別れの季節と言いますが、俺の彼女なんじゃないか?と言う程会っていた男友達も転勤別れしてしまい

2番目に多く会っていた男友達はリアル彼女に座を奪われ・・なかなか会えなくなりました(笑)

最近の歌が分からなかったり、若い女優や俳優さんも分からず。

気づけば健康に気を使って運動してみたり、食を気にしてみたりと

知らぬ間にオジサン化も進んでるようです。

この変化が違和感なく適応してる半面、今の時代の変化とコロナ禍にうまく対応して行けるのか・・

多くの出会いと別れの中に今がある事と、友人の大切さをちょっと感じ取れた気がします。

 - 2F 副社長室